アメリカは今寒くないですか??日本(というより名古屋)は急に寒くなって朝晩は相当冷え込こんでいます(>~<)秋らしく紅葉がきれいだけどもうすぐ本格的に冬になりそうです…。
こないだの授業ではdrinkingについて学びました★アメリカでポピュラーな飲み物は日本でもポピュラーです(コカコーラとかスターバックスのコーヒーとかね)。でもあたしが知らないだけかもしれないので「知らなそう」と思ったら教えてくださいね。日本らしいもの…って考えるとやっぱりお茶(^ー^)ウーロン茶、緑茶、紅茶…いろいろあります。自動販売機で売られている飲み物の比率もお茶:コーヒー:ジュース=1:1:1ぐらい。だいだい自販機1つにつき3~4種類です。
ちなみにあたしが好きな飲み物は紅茶(特にストレート)、ココア、緑茶です★3つともホットでもアイスでもおいしいです(●’0’●)お酒は20歳越えて合法だから飲めるケド…カクテル2~3杯で酔いつぶれちゃうのであまり飲めないという…(;~;)
黄色い物体は日本でのお弁当には必ず!といっていいほど入っている卵焼きを(kamanを見習って)自力で作ってみました。…あたしは失敗。今度こそがんばります。
2 comments:
卵焼〜〜おいしそう〜〜食べたいな〜〜
私は卵焼を作ってみたいなと思ってるけど、まだしてみてないんだ。作るのが難しそうし。。(T_T)日本人にとって超簡単かもしれないけど。
kaman>>私には難しかったよ!!味はまだ何とかなったけどね~見た目が…(・~・;)イヤイヤkamanならできるでしょ!!こないだのおかずおいしそうだったもん(’ー’)♪アメリカで日本料理がブームになったけど卵焼きはブームにならなかった?!(*ー*)ぷぷぷ
Post a Comment